ページ

2009/02/19

カワセミを待つや水面の静けさも    (三刺)

■02.14.’09
  伊予郡松前町中河原
■「ひょこたん池」
  重信川の伏流が湧いていて
  カワセミ飛来のお手軽スポットとのこと。

===

■□ 水面に乱調を待つmisasi □     こんな句(?)の浮んだ良い天候です。(笑)


















































■・・・

■カワセミの飛来はありませんでしたが、陽光に輝く水面に、いつか心が癒されていました。

■”春寒”の時候の、この光景もまた得がたい1シーン。・・・これって強がりなのかな・・

===

”春寒”  (はるさむ)  立春以後に感じる寒さ。

 □ 春寒や医院に読めるサザエさん  (川上弘美)

   毎日新聞('09.02.17) 季節のたより 坪内稔典  に紹介されてました。
   (川上さんは芥川賞の、あの川上さん)

===

■□ カワセミを待つや水面の静けさも    (三刺)

■ 三刺 
(ミサシ はい misasiです。 笑)  

   中学以来の俳句ですが、これもユルリン向き合っていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。