ページ

2011/04/21

穀雨の青空・花みずき


"穀雨"の空は晴れ渡ってました。
そう云えば、ここんところ空を見上げてなかったのかも知れない。

久万の美術館へ行って、木下晋さんの鉛筆画に号泣したり
帰りには砥部焼まつりに寄って、火の造形に魅せられたり
その翌日には奥伊予の三滝神社へ「八つ鹿」を見学し、フルサトって、血の繋がり・・
みょうに感傷的になっていたけど

結局は自分カワイサの
「昨日への感傷」だったような気がする。


少雨、水不足がつねの土地、
はやくも水ガメの貯水量の減少が報道されはじめたが

見上げた空をツバメが飛んでいる。

そう、穀雨の空をツバメが飛んでいる。

Let it be 

レット・イット・ビー

あるがまま



「あるがまま」と「わがまま」を取り違える性が疎ましくかなしいが

気づきをあたえてくれた手紙に深謝し記す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。