ページ

2011/07/11

《久しぶりの宇和島商店街土曜夜市》 夢に向かって一歩一歩。



スペース ゆう:宇和島商店街土曜夜市 2011’初日よりポスター写真を拝借。
今年残すところ、7月16日(土)です! 宇和島商店街へ!!

==☆==

■7月9日(土)、亡父の新盆のことで鬼北町の奈良山等妙寺 さんへ。 (リンクを貼ったのは息子へmisasi家の菩提寺を書き記しておきたいためです・笑)

”お施餓鬼”、”お船流し”、”とぼしあげ”のことなどを教えていただいて、
家への途中、商店街土曜夜市へ寄ってみました。久しぶりです。


若者はやはりモダンです。(当然です!笑)


納涼茶会も催されてました。


可愛いっす!








■じつは、ヒョットコのお面を探してたんです。

この27日に、「読み聞かせ」をさせてもらっている小学校区の「公民館お話会」で絵本を読むことになって、子どもさんの関心を引くのにヒョットコのお面を被って登場してみようかと思ったのですが、陳列のお面をみると子供の歓心はヒョットコさんにはないようです(笑)

唯ちゃんお気に入りのアンパンマンのお面が家に飾ってあるので、それを被ってみようと思います。

読むのは、冒険かもしれないけど『ハルばぁちゃんの手』 にしますと連絡済みです。

手が語る人の一生、手が描く人の一生




「良ければ『ハルばぁちゃんの手』を読ませてください。
チャレンジ~チャンです」
照れ隠しに、こんなメールを入れましたが、いま子供たちと一番読んでみたい絵本なんです。

この5月に帰松した唯ちゃんが、「これ読みます。」と何度も取り上げた何冊かのなかのひとつです。
彩色のない鉛筆画が何かを訴えたのだと思うのですが
4才の心に印象されたものは何なんだろう・・

泣かない様に読み切るために、もっと音読しなくてはいけないな・・

こんなことを思いながら、久しぶりの宇和島土曜夜市を楽しみました。



耐える 生き抜く



夢に向かって 一歩 一歩。

4 件のコメント:

  1. ohagitan♪2011年7月11日 1:55

    お祭り、賑やかそうだね(^O^)/
    浴衣、かき氷、お面。キティちゃんのお面かぶりたいな♪
    今年の夏は色んな彩りを加えて行きたいですね。
    暑さに負けるな~!!!!!ふぁいとーーーです(^_-)-☆

    返信削除
  2. かき氷を食べる浴衣姿がカワイイね~♪

    お盆の頃も帰るのですか?

    返信削除
  3. >ohagitan♪

    いつもアリガトウ♪(^O^)♪
    お面に心奪われるのは、"変身願望"もあるんだろうね。
    "ひょっとこ"の心象を大切にしたいなぁ、なんても思いました。
    心に彩りをです(^^)/ファイトーーー☆☆

    返信削除
  4. >匿名子さん

    コメントありがとうございます♪
    可愛い女の児に出会うと、イワキの姉妹の姿がダブってしまします(笑)

    親父の新盆なので、7/28の「とぼしはじめ」から1ケ月、宇和島で過ごそうと思ってます。

    ところで・・・どなたなんだろう♪
    これからもヨロシクお願いします。

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。