ページ

2013/06/09

水面にエメラルドブルーが!かわせみ!?

平年より早い入梅だったのにカラ梅雨?
今朝は細い雨が・・
肌寒い感じはあるが、かわいた畑、大地に優しい慈雨

きょうの作業はまたの日だな、存外にユッタリした気分で雨の中を歩いていたら
水面にエネラルドブルー(Biglobeなんでも相談室)が!
カワセミ!?


スズメ大、青い背、オレンジ色の腹。(カワセミ(日本野鳥の会)
鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、ヒスイ青い宝石、古くはソニドリ(翠鳥[7]〈「立」偏に「鳥」〉、U+9D17)と呼ばれることもある。(カワセミ(Wiki)






カワセミ

奥伊予の畑に立ってもうすぐ満一年

初めて出合ったカワセミ

カメラを提げて出歩くようになって5年・

教えていただいたカワセミのスポットを訪ねたことも数多いが

初めてカメラにおさめることができたカワセミ

(畑になったね)

そう語りかけてくれたように思えた

(ありがとう
鍬を振り続けていくよ)

そう呟いたとき、水面にエメラルドブルーが・・

飛翔の景にシャッターを押すことはできなかったけど

鍬を振り続けて行こう

きっとまた逢いに来てくれるだろう

念じ続けよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。