ページ

2012/09/04

誕生日おめでとう 「サツマイモの詩」

'12.09.04は、Mくんの30歳の誕生日。
”おめでとう!” (なにが? なんて言わないで・笑


9月は実りの秋
サツマイモは代表選手の味だが
この詩画は何回目の誕生日ころだったかな


母さんは 「3年生ころじゃなかった?」

(この色使い、筆の運び・・ )「大学なんて書いてるよ。もう少し上じゃないかい?」

「この色使い、筆の運び・・は ボク似じゃろか?」

母さん 「わたしに似たんです!」 


こんな会話を繰り返す母、父です(笑)


■この6月から魚成の畑を借りて月に2,3回・・4日ほど(あやふや・笑)鍬を振って、草をむしっている。

最初にサツマイモの苗を植えたのは、
この詩画がずっと心に焼き付いている所為かも知れないな

母さんが論争(笑)に終止符をうつ決め台詞はこうだ
    「”お母さんが作った大学いも” って書いてるでしょ!」



これには二の句を告げない((笑))


■'12.06.23 50本の苗を植えた。難儀難儀だ(笑)



■9/2には、こんなに育ってたぞ♪





毎日が誕生日・・ そんな感じがしないか

そう、”毎日が誕生日”

一日一日を好い日に!

朝に、おめでとう!

夕に、ありがとう!

ぶきっちょう” にやって行こうぜ


昨夜、久しぶりに聴いて呑んだ。
あ、呑むのは毎夜だがな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。