ページ

2011/06/14

Blog足跡

mixiから足あとのリアルタイム表示機能がなくなった・・なんて書き出すと、なにやら深刻めいた感じになるけど、そんなことはないのでぇぇ~ぇ、やっぱり深刻なのかな?(笑)

■この6日(ころ)運営会社から改修予告通知があったとき、「えっ、なんで?」と思ったのは事実。
しかし、「なんか事情があるんだろう」くらいな感じでいたんですが、ミク友さんの「ボイス」(twitterみたいなもの)に何件か改修に反対の声が挙がりました。
改悪反対コミュが起ちあがったのは、予告のあった当日か翌日でした。
かなりな人数の方が参加されている。それぞれ「足あと」への思い入れがあるんでしょうね。
わたしも、参加しました。参加者が圧倒的な数になって、改修が撤収ー!なんてを夢想して(笑)

■しかしまぁ、きょうの次第となったわけで、すこしmisasiのSNS足跡を(笑)

いわゆるSNSに初参加したのがmixiで、初日記の日付は2007年08月23日です。

==2007年08月23日=========
タイトル/初めてのミクシィ ==









本文/闇夜のカラスが今日飛び立ちます。
==================

え、これだけ~(笑)

■同じころ、写真投稿サイトにも登録をし、ブログ的(?)機能にハマってみたり~この時分はmixi日記をブログとは思っていなかったし、写真投稿サイトのサイドノートと名付けられた機能は、ブログでなくブログ的なもの(笑)~、
ならばブログをやりたいと一念発起、FC2に開設したりもしたが、とある事態が発生し中断、HMの変更ともなったのですが、これは措くとしまして。

その後、GoogleのBloggerにmisasiBlog"ぶらり"を開設。
著名人の参加で話題になったtwitterにアカウントを作成。
最近には、Facebookも!(大笑)

mixiは続けてはいますが
twitterのツブヤキをmixiボイスへ転送。
日記へはmisasiBlogを転送と、mixiに直接書きこむのは、いただいたコメントなどへのレスポンスだけと云う状態になってました。

あぁ~、、なにが書きたいかと言えば、mixiの他に「足あとの記録」表示する機能がなかったと云うことです(大汗)。

■「あ~、この足あとへの拘りって」、と日記を繰りましたら

==2007年08月28日=========
タイトル/『足跡』==



本文/
「そくせき」と読みます。 






















何をセミの抜け殻に、、 、、
長い地中生活をへて、地上生活への出発、、、、、 
やっぱり「そくせき」だ。



=============

5日目、字数が増えてます(笑)いや、足跡への拘りが簡潔明瞭に!(あは)

そして7日目。
おっ、タイトルは何となんと、簡潔ー!明瞭ーー!!

==2007年08月29日=========
タイトル/7日目(『足あと派』宣言)==


本文/

「ミキシィを教えてよ。」と言って「ミクシィなら」と、スタートして7日目 
 絵文字を使って独りで赤面。 は、さておき 


いつかメニュー・「足あと」が楽しみに。 
昨日は21件のアクセスがあって嬉しい感じ。 


が、メッセージはおろかコメントは無し!ザンネーン! 




昨日は蝉の抜け殻に『足跡(そくせき)です!』と妙に 
感傷的になったけど、要は「己が足跡の薄さ、への反省」。 


要は今からです!! 




『足あと派』なんて言葉と同時に浮かんできたのが 
野坂昭如、井上ひさし、城山三郎、沢木耕太郎の作家。 
まとまりが無い様で、自分の中では『足あと派』 


何冊か読み返してみよう。


===========

■7日目にして、取って付けた感がにおい始めたような気もするけど
すくなくとも今よりは纏まってます(笑)

きょうは、日記を読み返せたことに感謝、感謝、感謝!

えぇぇ?
と云うことは、足跡リアルタイム表示を止めたmixiに感謝ですね(笑)



  なにか、一歩踏み出せた感じがいたします。


 『足あと派』宣言でーーーす!!


        纏まってるかな?((大笑))









■KOKIA /足音


■こぶくろ/時の足音

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。