ページ

2011/01/29

☆Sleepaway☆ レトロな着物、帯、傘、傘・・・

2011.1.23~「まつやま環境フェア」へ~
 
☆レトロな着物ファッションショウ・・☆
 
 
 
なつかしい、やさしい足音が・・・ 
     かぁちゃんの、ばぁちゃんの唄ってくれた”子守唄”・・ 
   
   その時、たしかに聴いていた 
 
 
 
 

 music : Bob Acri Sleep Away  http://youtu.be/GGDA_cG8ay


5 件のコメント:

  1. misasiさん
    動画も撮っていらしたのかな?

    と思ったら、
    素敵なイメージフィルムに
    なってました(^^♪

    返信削除
  2. >ぺこさん。

    恐縮です!
    と言いながら、大喜びしています!(笑)

    ありがとうです♪

    返信削除
  3. 着物柄の傘もあるのね~♪素敵(^O^)/

    着物は糸を解くと一本の反物になるんだよね。
    和裁の技術はスゴイのだ!

    アタシも今度、紬の着物を着てお出かけしようかしら(^O^)/

    返信削除
  4. >ohagicyan

    ♪素敵(^O^)/
    この着物柄の傘、傘、傘~
    じつは、古い和服の生地の再利用なんですよ!

    傘職人の渡辺福計さんが取り組まれているそうです。
    なんと、松山の隣の町(伊予市)で!!
    明日、あ、もう今日だね(笑)
    お伺いしてみようと思ってる。

    ♪素敵(^O^)/ohagicyanの着物姿!好いね!
    そぞろ歩き~イイですね♪

    "紬" つむぎ。
    糸を、つむぶ~イイ響きだね。
    幼いころの故郷は、養蚕が盛んでお蚕、桑の葉は原風景の一つなんだ。

    ☆つむぐ心を、大切にしていきたいね。

    ☆コメント、ありがとう♪

    返信削除
  5. 素敵な傘ですね!

    最近はビニール傘や簡易の使い捨てのような傘が多いですが、1本お気に入り・とっておきの傘を持って大切にしたいです☆

    今は、安物ですが雑貨屋さんでみつけた、いろいろな大きさの水玉模様が散りばめられたピンクの傘を愛用しています。

    私は、misasiさんのお写真の2本目の傘が好みです(^^)!!

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。