ページ

2011/01/05

2011Wakeup

今年の目標に「毎日100マス作文」を立ててみたが、もう自嘲しかないのかなぁと、
ことし初ブログ(笑)。

テーマは、やはり「読み聞かせ」。
カワユイちゃんとは約束済み、「こんど松山にきたときは、じぃちゃんと「読み聞かせ」をしようね。」

カワユイちゃんは、しっかりと覚えていてくれて「じぃちゃん、「よみきかせ」をしましょう!」
(アーちゃん、見えないよ)(わたしも、きくー!)とは未だ言わないけど、そんな感じ

キルルのうろこが きらきらひかりました
      あかい目は もっとあかく ほのおのように ゆれています
      せなかから ちいさい羽が でてきました
(「ふでばこのなかのキルル」松成真理子)


ゆいちゃんは、椅子からおりて、聴き入ってくれていました

「おしまい」絵本を閉じると、

「ありがとう。また読んでくださいね。」って、

ゆいちゃんの目は きらきら 輝いていました。




ユイちゃんの声に、目の輝きに、涙があふれました。
うれし涙です。
2011年の泣き初めも済ませることができました(笑)


1月12日(水)小学校の「読み聞かせ」が始る。
年末に号泣したのは、悔恨の感情移入だったのかもしれない・・

聴いてもらえることに、もっと、もっと感謝して、読み人(語り部)に徹することができたらなと思う。

イメージとしては、♪ラジオじじとん♪ 

2 件のコメント:

  1. ohagichan2011年1月6日 14:01

    ぴょん、ぴょーん

    まずは明るい声をだして
    瞳で笑うようにして
    そして良いことが
    misasiさんのところに
    集まってきますように...
    今年もよろしくおねがいします。

    misasiじぃちゃんは
    美人姉妹を前にすると優しい目になるネ~♪
    少しタレ目にみえるぞーーーーー

    返信削除
  2. >ohagicyan
    いつも、やさしいコメントを、ありがとう♪
    元気づけられてますよ。 ピョン、ピョーン!(笑)
    そうだね、やさしい眼差し~これを忘れずに一歩一歩だね。
    やさしいohgicyanに良いことがイッパイ集まってきますように、じぃちゃんは何時も祈っています。
    今年も、よろしくピョン!(笑)

    あ、misasiの細い目は、母ちゃんゆずり~笑うと、タレて目がなくなるって(これね、母ちゃんに言われたんだよ・笑)

    ありがとう♪だんだん♪

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。