ページ

2010/09/01

お好み焼きは…



日曜日はテイクオウトの惣菜が主役(笑)。
シェフmisasiの休養日なのです。

ほんの偶にはお出掛けも。

最近お気に入りが、「お好み焼き・樂」。"がく"と読みます
極め付きの「広島お好み焼き!」。
鉄板メニューも旨い!(ホルモン、きのこは必ずいただきます・笑)


シェフmisasiは「関西風」
けっして不味くはありません。手前味噌ですがフロ級なのです(笑)
ただ・・・広島風を上手く焼き上げることができません;;




















好みを問われれば、やっぱり「広島風」ですね。

もう一つ、好みと云うか、こだわりと云うべきか

お箸でお好み焼きを食べるべからず!(笑)

                  これですよね!!



これって!?

こんなんがありました。 お好み焼きの コテ? テコ? ヘラ?


僕は 「ヘラ」 ですね。

※写真は「木柄のお好み焼きヘラ」 笠原プレス工業㈱さんのHPから借用させていただきました



3 件のコメント:

  1. どうすれば名前出るのかな???
    うまそう(^_-)-☆

    返信削除
  2. コメントテストです。

    フライ返し(爆)

    でも、ヘラかな。

    焼きあがったら、ヘラで一口サイズに切っっちゃうのね。
    一枚が二枚に、2枚が4枚に、4枚が8枚に...
    お上品なので箸で食べます。
    お上品はうそ!お口が小さいだけです(爆)。
    by Ohagichan

    返信削除
  3. >ohagicyan
    うまそう・なのはどっちですか?
    広島? misasi焼き? (笑)

    >Ohagicyan
    やっぱ「ヘラ」が好いね!
    でも、チッチャイお口にはヤケドしないようにお箸で(笑)

    名前ばっちり出てますよ!

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。