ページ

2010/09/27

千葉より松山へ ”ただいま”

千葉最終日は雨。すこし風も。
検見川神社に未練を残し~これも夢の始まりと検見川浜バス停から羽田へ。

久しぶりのバスロビー。
蛇腹(笑)の通路より”タラップ” が好き。

雨がかえって旅情(?)を醸している感じさえある。


たっぷりと時間をとっていたので、いらぬ事が浮かんできた。

9/23松山空港。
 出発案内は定刻5分遅れの表示。





機内整備のため5分遅れの案内が繰り返され、機内へ。









突然、機長の声が。「羽田上空が混雑。離陸を15分遅らせよとの指示が・・」

機内に缶詰にして何なのよ~って感じ。
若干の揺れはあったが、機内販売の笑顔がうっとうしく思えたり(笑)

同じ300円のホットコーヒーの味さえ違ってくる(笑)

==

『悪人』(吉田修一)を読みかけたが10数ページで眠りに。

目覚めたときは着陸間近。
雨の様子・・・庭木水撒き担当の不安を和らげてくれる雨である(笑)。

4泊の駐車料金4000円を投入。
1泊1000円か・・割り算ではなく、サクラちゃんは泊2000円・・比較にはならないが、いづれにせよ出費以上の利便はあります。利便というよりは安心と表現したほうがいいですかね。

庭木のばあい、心配はせよお天道さんまかせと云うことになってしまいますが、
”わんちゃん”はそう云うわけにはいきません。


ドッグ・ラグーンさん に全面的にお任せ。

この信頼感、安心がないと1日の遠出も叶わなくなってしまいます。

きょうは定休日ですが、サクラちゃんのために出迎えをしてもらいました。


「ただいま。おせわになりまして・・」 声をおかけする前からサクラちゃんは気配を察してくれていたようです。

 「おきゃえりー」
熱烈なお出迎えをいただきました(笑)

そして、
ガラネチアが、


ミハタルージュが、

雨にうたれてイキイキと「おかえりなさい」と声をかけてくれました。


「ただいま。みんなありがとうー。」

2 件のコメント:

  1. 無事に帰られてホッとされている事でしょう。
    サクラちゃんは大興奮♪熱烈歓迎だったのでしょうね♪

    返信削除
  2. クーパパさん、コメントありがとうです。

    もっとも無事な帰松にホッとしたのは方向音痴を心配するm君だったかもしれません(笑)が、

    サクラちゃん、やっぱりの”ウレション”でした(爆)
    家族って好いですね。

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。