ページ

2010/09/13

余白な旅

【序章】

8/13のこと。
「大連に出向する。」 ■の帰省の第一声で、この旅が始まる。

 具体化へは、妻の 「学校出て ■ントコ行ったことないから、片付けに行こうか。」

大連へは10月初赴任予定とのこと、カレンダーを捲り・・ 「末の連休かな。」妻がつぶやくと、
「便が決ったらメールいれて。」と■。

「おれたちも混ぜてもらおう。メールして。」 ■の兄が加わる。


それから数日後、
 「チケット取りましたよ。」「千葉は初めてだからコース調べてくださいな。」

(出発 9/23 羽田が・・  27日に帰松と・・)
( あれ、ひさしぶりのANAだ・・)なんて思い妻から渡されたインターネット予約のHCを見ていると、

どう云う脈路か・・”谷中銀座”(行ったこともなく、想い出につながるものもないのになぁ)
”スカイツリータワー”(ボクにとっては東京のシンボル、東京タワーを凌駕する・・と言っても高さだけ・・東京タワーになれるのかなぁ)
(東京タワーか。)
(浜松町近辺歩けるのなら 秋田屋のモツ煮込み食いたい!)
なんて白昼夢状態に(笑)


9/12(今日)
羽田から千葉市へ・・?見当も付かない!(おくさんにしかられる!・笑)

ぼくの具体的アクション初めは、
羽田空港駅(東京)(京浜急行) から 千葉県千葉市 - Google マップ 調べです。

(千葉初上陸は「海浜幕張」・・
まくはり・・・幕張メッセ。 あれマリンスタジアムも近くだよ・・)

癒しようのない夢遊病でしょうか(笑)

さておき、悲しいのは■くんの住所と地図をプロットできない;;
「降車駅はドコがいい」とメール。

「検見川浜という駅で降りてね。
そしたら歩いて5分くらいで着くよ」
 
 正対の方向が北としか思えないボクに、
この簡潔さ!!そっけなさ!(わぉ~・笑))
 
 
迷い道も出逢いの多さとみれば好いもので
イッパイな余白。これは夢イッパイと言うこと! 
 
 
余白にポッ点一つ踏めました。(笑)) 
 

 
 
【第一章】
9/23の朝、千葉市にむけ出発します。
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. まだ、行ったことないけど。
    東京スカイツリー、まだ完成されてないけど見学できるんですよね。浅草かな。近くのビルの壁に映るスカイツリーも素敵なんだって。

    by ohagichan

    返信削除
  2. >ohagicyanさん・・

    なつかしいお名前です、
    川面に映る話題はよくききますが、ビルの壁に・・いい情報に感謝です。
    「だんだん」

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。