いわき到着~! ♪(´ε` ) yama_syoは「休憩を小まめに挟めば意外にいけちゃう」をラーニングした。
posted at 15:16:50 (3/27.以下同じ。)
携帯の着信履歴を見返したら
直後に通話してました。(15:17)
わたしの、こんな「イマココ」tweetを見ていてくれていたことを納得しました。
posted at 12:50:48
冒頭に引いたyama_syoくんのtweetには、わたしのそれにある宛先がありません
伝えたい先が沢山あるのは容易に想像できますが
これは、先ず大きく深呼吸。
自分に宛てたtweetのように思えます。
4才、1才の娘と妻を、福岡市の実家に避難をお願いし
家族のために、ひとりイワキのイエに立てた身震いに耐えるtweetに思えます。
父は息子の伝えたいことを、そのように読みました。
二度、こんなtweetをしました。
きみの判断を諒する。
きみと同じく、宛先をおかないtweetだったと思いますが
一義の宛先は、自分自身なんですよね。
おのれの自身の判断を諒する。
換言すれば、「おのれの判断はおのれ自身の責任。瑕疵あれば自分が受けとめる。」なのかな。
と言って、唯我独尊の勧めじゃないです。
弱虫、泣き虫がヒトの性の一つとするなら、
だからこそ、
思い合う(想像し合う)ココロが大切なんじゃないだろうか。
尊重し合う、信じ合うことが大切(愛)ですね。
それが、共振、共生
コムーネ
白いクリスマスローズがことしも咲いてくれてます。
淡紫のクリスマスローズも植栽から3年目の春に花弁を開いてくれました。
花コトバには、さまざまな想いが込められているのだと思います。
それは、さまざまな祈りでもあるのでしょう。
こんな、クリスマスローズの花コトバもありました。
クリスマスローズに今ひとつ花言葉を加えるとしたら いたわり
http://www.wakaizumi-farm.com/index.html より。
自然のなかの、ほんの一部分として生かさせてもらっていることに素直に感謝し
等身大の湿度、温度で
いたわりあい、支え合い、思い合いの歩を踏みしめたい。
4月からの「読み聞かせ」。
「読み合い」をさせてもらうことに感謝して持続して行こう。
ありがとうございます。
だんだん。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。