ページ

2011/03/31

【見つめる】(1)

◇今日は、山口の祐輝くんの誕生日(2才)


去年の10月19日、防予フェリーで柳井まで見送ったときの写真に

   【海は広いぜ!空はでっかいぜ! 君の眼で見つめよー!】


と、メッセージを添えて HappyBirthdayメールした。



「植栽して3年目の春に、淡紫の花を咲かせてくれたよ。」
と、「いたわり」の花言葉を託されたクリスマスローズの写真も添えた。

3/28撮影




◇3/26に、唯花、彩花姉妹が初めて防予フェリーに乗ったときの写真がフォトビューアーに送信されてきていた。



『うみは ひろいな おおきいな♪ 』と、キャンプションが添えてある。


【見つめる】 ふっと、そんなコトバが浮かんだ。


何を見てんだろう・・
確かに見つめている


イワキの姉妹の"見つめる"純な眼差しに倣いたい、学びたいと思った。




そらも みあげよう。 ちきゅうは ひとつ うちゅうせん」
そう語りかけてあげたいと思ったけれど
メールは止めて、tweet(泣き虫じぃちゃんの祈り)した。


(泣き虫じぃちゃんの、ワメキtweetには辟易されているむきもあるようだが、それが在るがママのオイラだから、お赦しをねがうしかない)


庭に出たら、この正月にユイちゃんと植えたチューリップが咲いている!








まだ青い蕾も、色を見せ始める蕾も





唯花ちゃんにメールした。

唯花ちゃんと植えたチューリップが咲いたよ♪
赤ちゃんの蕾も、いっぱいで~す(#^.^#)




ビオラもシクラメンも、クリスマスローズも








何を見つめてるの・・




今を見つめている




今を見つめいる






今を咲いている







2 件のコメント:

  1. 何に魅せられて見つめているんだろうね。
    子供って、興味のあるものをじーっと見つめて光景をみたことある。
    飽きずにじーっと見てるの(^O^)/

    misasiさんちのお庭はきれいなお花でいっぱいだね♪
    愛情込められて咲いたお花さん達。輝いている。
    『今』を輝いているのね。

    我が家も今週はラベンダーの種を蒔こうと思います♪

    返信削除
  2. >ohagichan

    興味のあるものをじーっと。
    そうだね、理屈じゃなくて
    魅せられているんだよね。
    だから、純な子たちの眼はキラキラ輝いているんだね。

    『今』を輝く。

    こんなときも、どんなときも、
    種を蒔いて、慈しんで行かないといけないね。

    泣き虫misasiのココロに、癒しの水を「だんだん♪」
    ココロの花を咲かせて行きます!

    ありがとう。

    返信削除

ご訪問ありがとうです。
感想などいただけたらうれしいです。